http://buzzr.web.fc2.com

人工知能AIをテーマにした映画

この前ラジオで人工知能aiを題材にしたハリウッド映画のことを知りましたが、
来月日本でも封切られるようです。注目の自己破産にもついても最近知りました!
しかし早くも試写会へ行って見て来たらしい映画評論家のレビューがブログに書かれていました。
その人の話だとアメリカでも 低評価だったらしく、自分が 見てもそんな感じだった、
みたいなことを書いていたのですが、封切り前にそんなこと言わないでよ思ったのは言うまでもありません。
扱われているテーマに関して言えばまさに今が旬なんです、みたいな気がするのですが、
その監督のデビュー作みたいなので、
もっと実績のあるベテラン監督に頼んだ方がよかったのかもしれないと思いました。
個人的にはアバターのキャメロン監督なんかだと良かったのではないかと思いますが。
それでも私の場合はSFなら何でもOKな上に、SIRIや音声アシストなどに応用されている人工知能には、
とても興味があるのでいくら評判悪くても観るつもりですが、
たぶん映画館ではなくレンタルして観ると思いますから、
実際に見るのは少し遅れそうですが、楽しみには変わりないです。


 
inserted by FC2 system